世界は一つになるはず( The world should be one)







ジョン・レノンの不朽の名曲「イマジン」のメロディを背景にした動画です。
動画の中にはトランプ大統領や安倍首相、プーチン大統領といった各国のボスたちがイマジンを歌い、その動画を世界中の人が見ています。
決して動画の中で何かが起こるわけではありません。
一見するとありふれた日常のようにさえ思います。
動画を見ている人の中には家の中でテレビを観ていたり、一人思い悩んでいたり、戦争中の人がいたりと様々です。
皆動画に対して抱いた感情は様々でしょう。
面白いと感じた人もいれば、くだらないと思った人もいるかもしれません。
とはいえ、国籍や立場や環境が違ったとしても皆同じ人間です。
今は差別や紛争で争いの絶えない世界かもしれません。
しかし、いつの日かきっとイマジンの歌詞にもある「the world will be as one(世界は一つになるだろう)」が実現する日がくるはずです。
動画はそんな人々の願いを表しています。
少なくとも動画の最後に出てきた子供はそんな感情を持ち続けて欲しいと切に願います。
この動画は平和な未来の実現に向けたメッセージソングなのかもしれません。

世界は一つになるはず( The world should be one)















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です