ママとパパで全然態度が違うゴールデンレトリーバー







犬って家族に順位を付けているっていうのは有名な話ですよね。

この動画の投稿者さんも、最近そのことが気になっていたようで、検証してみることにしたようです。

映像を観てみると、ベッドで寝ているママさんに、ゴールデンレトリーバーのジョイ君が強めに前足でじゃれる、自分の顔をグリグリこすりつける、ヨダレをママさんの服で吹くなどやりたい放題していますね。

ママさんが「こらー」とか「やめなさい」と注意してもまったく聞く様子はなくありません。

そこへママさんの声を聞きつけたパパさんが見に来てみると、ジョイ君はさっきまでのいたずらっ子の顔から一変。急におとなしく座り「僕ずっと良い子にしてますけど何かありましたか?」と言わんばかりのすまし顔。

まあ、ジョイ君がママさんの事を下に思っているかはわかりませんが、ダダをこねても怒らない人、反対にパパさんはあんまりいたずらすると怒られるかもしれない怖い人という認識はしているのでしょうね。

ママさんもジョイ君に注意しながらもうれしそうなので、これはこれで良い関係性なのではないでしょうか。

ママとパパで全然態度が違うゴールデンレトリーバー















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です